スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ミサワホーム

木質系壁構造

私が建築業界に入る切欠を作った会社でもある。

時代を先駆けた2×4の日本版を作りたかったのか?

木造の工業化の原点!当時は新しく斬新で、均一で安そうなイメージだったが、コスト安には裏があった。

材料の厚みを薄くする事だった。床下地は変更しないと持たないレベルもあった。

見積もりが均一の様だが全く営業任せだった。

営業はフルコミッションが多く、アフターにも問題があった。

これは私の実家の例だが、新築早々雨が漏り、連絡したが、中々来てもらえず結局友人の板金屋に来てもらった事がある。

バブル崩壊で再生を余儀なくされたのも解るような気がした。

再建後は当然過去の問題点を、解決する事に力を注ぐだろうから、良い企業体質に成っていると信じたい!

折衝上注意は、やはり最近引き渡した方と会わせて貰うことを勧めます。

営業マンの言っている事と現実との開きが無いか?要チェックです。

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

2007.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

住宅会社を詳しく調べる

スポンサードリンク

お気に入りに追加 ↓

プロフィール

sumaiget

Author:sumaiget
建築バカの30年何が残ったのだろう!
悔いが残ったのか!
遣り残した事が残ったのか!
誇れる物は何も残っていないな!
プロフィールに誇れる物を残せる様に頑張ろう!

今何時?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍び

アンティーク家具

素敵なアンティーク家具・雑貨をリーズナブルにご紹介!
シェリーズ アンティークス

桐たんす

桐たんす

スポンサードリンク


