

--.--.-- | スポンサー広告

x.恐怖の噂

この頃からバブル崩壊という言葉が何所でも聞こえ始め、色々な噂を耳にするように成りました。

よく新聞の折込チラシを見ると住宅関係はかなりお金のかかった物を使っていました。
確かに大きな買い物ですから、チラシも豪華な方がいい?
しかしチラシは先行投資では一番お金が掛かり成果の出ないものなのです。
しかし集客が何くては成果も出せません。と言った会社の営業部門が悪い時に成果UPの為にやる事が殆どです。

本来集客さえあればチラシなど打ちたくないのです。

しかしこの時期大変な量のチラシを撒き成果を出していると言う噂の業者がありました。

何と1日で2店舗で70件の契約が取れたと、情報が入りました。

皆、嘘だろうと言っていましたが、後から分かった事ですが、凄く良い家が画期的なシステムで安く出来る会社の様に見せる作戦だったようです。

時間的にもろくな説明もなしで大きな買い物をする事に成る訳です。

皆半信半疑でした。しかしそんな一時しのぎの作戦では長続きする訳がありません。

今度はチラシを頼んだ業者にお金が払えていないと言う噂が立ちました。
これはかなり効きました。
一人のお客さんが競合していましたが、心がぐらつきました。

それから数ヵ月後、監督が困って着工中の置きお客様のところを謝って回っているとの噂が聞こえてきました。
やはり問題が起きたようです。
悪い噂が追い込んだのか、はじめから無理が合ったのかは、分かりません。しかし結末は最悪でした。

次回金融危機です。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

2007.03.16 | Comments(6) | Trackback(3) | 日記

コメント

「住宅ローン 減税」

TBありがとうございます。「新築、中古、分譲マンションの選び方!!」のtomoと申します。
また宜しくお願いします。

2007-03-17 土 22:41:27 | URL | 新築、中古、分譲マンションの選び方!! #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-10-02 木 12:39:58 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-10-11 土 23:45:30 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-10-12 日 02:34:40 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-03-23 月 21:23:50 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-05-21 木 02:48:11 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sumai117.blog95.fc2.com/tb.php/31-dfb94ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■この工務店、なぜ人気がある?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/■はじめにお伝えしたい事※今日も気になる裏情報、最後にあります。このブログは工務店の宣伝日記でもなく、施主の建築日誌でもなく、1人のNPO法人に携わる人間が、これから一

2007.03.16 | 欠陥住宅よさらば!NPO法人が認める「ほんとうにいい家」「工務店」

住宅デー/マネー・ピット(86・米)

6月25日は「住宅デー」。

2007.03.17 | 毎日が映画記念日

住宅ローン 減税

住宅ローン 減税住宅ローン 減税、即ち住宅ローンを組むことにより、税金面で有利になる(払った税金が返ってくる

2007.03.17 | 住宅ローン 減税:新築、中古、分譲マンションの選び方!!

«  | HOME |  »

FC2Ad

住宅会社を詳しく調べる

スポンサードリンク

お気に入りに追加 ↓

プロフィール

sumaiget

Author:sumaiget
建築バカの30年何が残ったのだろう!
悔いが残ったのか!
遣り残した事が残ったのか!
誇れる物は何も残っていないな!
プロフィールに誇れる物を残せる様に頑張ろう!

今何時?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍び

アンティーク家具

素敵なアンティーク家具・雑貨をリーズナブルにご紹介!
シェリーズ アンティークス

桐たんす

桐たんす

スポンサードリンク


