スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新築よりもリフォーム?

新築住宅が景気後退から、不景気と成るとメッキリ減り、
お客様1に対して業者20位な割合に成って来ました。

当然新築だけでは倒産です。

各社で、過去の建てたお客様の総当たりが始まってきました。

同僚、親戚、先輩、後輩、あらえるルートの見直しです。

しかし、やりたくても先行き不安でとてもやる気になれない。その言葉は我々にも大きくのしかかって来ました。

テレビの報道でも倒産数の新記録を争う大変な次代と成りました。

当然銀行の倒産も又噂になり、今まで考えられなかった合併も行なわれました。そして世間では不景気風邪が浸透していました。

こうなると新築どころかリフォームだって難しく成ってきます。

我々が売らなければ、不景気は直りません。皆さんが買わなければ不景気は直りません。それを信じて売るだけです。

ここでリフォームを取る時の案を考えました。
どうしても新築の変わりにと考えると大規模な物を狙ってしまい、ツイツイ予算オーバーに成ってしまいます。しかも次に建て替える周期が長くなってしまいます。

そこで当面は100万円以内と言う事で別働部隊を作りました。
そして何年か後に建て替えする時に持って行ける様な物を狙う事にしました。何とか乗り切るぞ!

話は変わりますが人間細胞を再生して治療する技術があるそうです。
ビックリしたので紹介します。再生医療です。中のビデオを見ると納得ですが、これからは特に女性に人気に成るかも知れません。お肌が若返るらしいです。
住宅にリフォーム同様人間の体もリフォーム出来る時代に成ったのですかね!


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2007.04.17 | Comments(1) | Trackback(2) | 日記

コメント

ありがとうございます<(__)>

こんばんは(^ー^☆♪
トラックバック、ありがとうございまし
たm(__)m
記事の幾つかを拝見しましたが・・・些か
のお疲れモードゆえ、後日ユルリとお邪
魔させていただきマス(≧ω≦)/

2007-04-17 火 21:06:35 | URL | 鍋太郎 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sumai117.blog95.fc2.com/tb.php/38-a503250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォームの疑問。

実家の水周りリフォームが終わった後はすっかり忘れていましたが、リフォームを検討していた頃、とある疑問にぶつかって工事をあきらめそうになったことを思い出しました。それは「お風呂のリフォームでバスタブを出し入れする際、家の外壁を壊さねばならないのではないか?

2007.04.17 | できるしこ@福岡

新築そっくりさん

毎週のように全国で折込チラシを見ることがある、住友不動産の新築そっくりさんの解説です。新築そっくりさんてどうなの?住友不動産が展開しているリフォーム事業のブランド名です。 平成12年の阪神淡路大震災がきっかけとなって生まれたリフォーム事業です。新築そっ...

2007.04.17 | 新築そっくりになる住まいのリフォーム術

«  | HOME |  »

FC2Ad

住宅会社を詳しく調べる

スポンサードリンク

お気に入りに追加 ↓

プロフィール

sumaiget

Author:sumaiget
建築バカの30年何が残ったのだろう!
悔いが残ったのか!
遣り残した事が残ったのか!
誇れる物は何も残っていないな!
プロフィールに誇れる物を残せる様に頑張ろう!

今何時?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍び

アンティーク家具

素敵なアンティーク家具・雑貨をリーズナブルにご紹介!
シェリーズ アンティークス

桐たんす

桐たんす

スポンサードリンク


