スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

g.見方を変えれば

この先輩はある事件でクビに成りました。
先日の支払い条件の問題を逆手に取った方が居ました。
実は当時は見積もりを工事部長が一人でやっていて営業がそこからある程度値引きをして工事を受注していました。
当然値引き分を浮かす為に、各現場担当者が、実行予算を作る訳です。○○部長の見積もりは当てにならないからなとか!
どうせ営業が値引きしてくるから、有って無い様な見積書だとか言われてました。
しかしこの噂こそ、事実を隠す煙幕だったのです。
実は業者からの見返りを取る為に数量調整や単価調整が行なわれていたのです。
又見返りを貰う為にも早い現金化がお互いに必要だったのです。
私たち同期はあんなに苦労して値切ったのに裏はこう言う事だったのかと、大人社会の裏の汚さを見た思いでした。
同時に、専務はそこまで見越して支払いを考えて不正をさせ難くしているのかと、思ったり複雑な事件ではありました。

この事件以来専務が名実共に社長に成り、新たな展開が私たちを待っていました。

次回、我社が生き残る為に!です

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2007.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

住宅会社を詳しく調べる

スポンサードリンク

お気に入りに追加 ↓

プロフィール

sumaiget

Author:sumaiget
建築バカの30年何が残ったのだろう!
悔いが残ったのか!
遣り残した事が残ったのか!
誇れる物は何も残っていないな!
プロフィールに誇れる物を残せる様に頑張ろう!

今何時?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍び

アンティーク家具

素敵なアンティーク家具・雑貨をリーズナブルにご紹介!
シェリーズ アンティークス

桐たんす

桐たんす

スポンサードリンク


