スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

h.我社が生き残る為に!

何時景気が良くなるのか分からない時代でした。
バブル崩壊を共有した方々は不景気の味を知っていると思います。
私は若い時にも経験しています。
ただ今と違い若かったので何とか成るとしか思っていませんでした。
しかし会社真剣でした。
以前お話した分譲マンション、約4,000万円の物件を2,000万円で5室分投売りして、我々の給料を作ったと説明をしてくれました。
隣見たいに、皆を路頭に迷わせないと言った様な気がします。
その後、会社は大きく変わり始めました。
土地を買いマンションを建てる方法を止めて、その代わり営業を強化して、等価交換システムで土地持ちにビルを建てさせ、その管理と、1階部分を所有し日銭を稼ぐシステムを大きく展開して行く事に成ります。
この方法は売れなくては払えない資金繰りから、他人のフンドシで工事部に仕事が回り、資金繰りに悩まず、毎日数百万の収入がある画期的な物でした。
当時その中の一つの事業が11PMと言う、テレビの番組に紹介されて、当時の事業部長が出演したのを覚えております。
あまり詳しく書くと今の関係者の方にご迷惑がかかるといけないので、この辺にしておきます。
当時の建築屋としては珍しい多角経営の会社に変身を遂げた分けです。

次回新たな選択!です。

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

2007.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

住宅会社を詳しく調べる

スポンサードリンク

お気に入りに追加 ↓

プロフィール

sumaiget

Author:sumaiget
建築バカの30年何が残ったのだろう!
悔いが残ったのか!
遣り残した事が残ったのか!
誇れる物は何も残っていないな!
プロフィールに誇れる物を残せる様に頑張ろう!

今何時?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍び

アンティーク家具

素敵なアンティーク家具・雑貨をリーズナブルにご紹介!
シェリーズ アンティークス

桐たんす

桐たんす

スポンサードリンク


